9/13 第12回イチロクカンファレンス開催!

2018. 09. 13

明日、第12回イチロクカンファレンスを開催します!!
「まちにイノベーションを起こす!」ことをテーマに、三浦半島をベースに活動する方々に登壇いただきます!

今回は特別に、クラウドファンディングの経験者にご登壇いただき、成功体験を共有していただきます!

みなさんからチャレンジしてみたい!気になっている!という声に対し、16Startupsとしてもクラウドファンディングの提携をスタートしました!

クラウドファンディングでどんなことができるのか、経験者のストーリーを踏まえて、みなさんの事業のヒントにしていただきたいと思います。

登壇するクラウドファンディング経験者は以下の通りです。(五十音順)

・飯田一弘氏:ミテモ株式会社として、ヨコスカバレー構想実現委員会 起フェスユニット運営事務局として、クラウドファンディングを経験。「「経営者としての本物のビジネス体験」を横須賀の中学生高校生に届けたい」と起案している。

・桑村治良氏:クリエイティブ集団Sundaysとしてクラウドファンディング達成経験者。デザイン・クリエイティブの地産地消を提唱するためにデザイナー主導の”まちフェス”を企画。横須賀の中心市街地の一角を1日歩行者天国にして開催するストリートパーティ!として起案。

・竹田和広氏:一般社団法人ウィルドア代表。A.doc Camp実行委員会として、高校生対象の合宿型プログラムの開催に向けて結成された有志メンバーにより「全国の高校生が「やりたいこと」を見つけるためのサマーキャンプとその後を作りたい!」を起案。

・FAAVOご担当者:FAAVO×CAMPFIREの強み、クラウドファンディングのシステム、プロセス等についてご説明いたします。

日時:9月14日(金)
時間:19:00〜 スタート、プレゼン(受付18:30〜)
20:15〜 懇親会
場所:16 Startups
(横須賀市小川町19-5 富士ビル3F)
参加費:なし(懇親会参加の方は2000円)
定員:50名 ※先着順

イチロクカンファレンスは、定期的に毎月開催していきます!
次回はみんなの前でプレゼンしたい!と言う方も、ぜひお越しください!

https://www.facebook.com/events/2091527834508709/