header_service
5/17 イチロクカンファレンス 振り返り
2018年5月17日

僕たちの挑戦でもある

本日開催した16Startups(シェアオフィス )が主催するプレゼン大会「イチロクカンファレンス」。
毎月開催し、毎回5名の各分野でチャレンジしている方をお招きし、参加者には登壇者の熱意や想いが伝わり、そのエネルギーが広がりを見せている状況になりつつあります。今では50名を毎回超え今回は約60名の参加者となりました。

改めて、本日の第8回イチロクカンファレンスにて素晴らしいプレゼンをしていただいた
大黒 康佑 (Kousuke Ohkuro)さん
岡田 謙一郎 (Kenichiro Okada)さん
島田 大介 (Daisuke Shimada)さん
永井 由美 (Yumi Nagai)さん
森 桃子さん
ありがとうございました!!!

プレゼンの内容や会場の雰囲気をお伝えする開催レポートは追ってアップさせていただきますね。

この投稿では運営側の気持ちもいろんな方に知って欲しいと思って書いています。

登壇者の皆さんにスポットを当てつつも、陰で運営している僕たちの”チャレンジ”もあります。

実は、毎回キャスティングをさせていただく際、とても慎重に選ばせていただいています。ただでさえ、毎月5名の登壇者を重複なくオファーをし続けることは非常に難しいです。しかしそれを承知の上でテーマを絞っています。
前回からテーマを設けて前回は「登壇者全員女性」、今回は「コミュニティ」、そして次回は「International」。

といったように、これまでの地域での括りや同じ業界での括り、政治や宗教や国籍や考え方、これまでの概念や既存の価値観すべてぶっ壊して、その上で三浦半島ならではの企画を創り上げていること。

もちろん毎回課題もたくさんありますが、それらを改善しつつもブラッシュアップとチャレンジを惜しまない仲間たちと一緒に創り上げています。

毎回の登壇者の皆さんのエネルギーがすごすぎて、逆に皆さんのエネルギーに負けないくらいの”挑戦”を僕たちはしなきゃいけません。

僕たちの「まちにイノベーションを起こす挑戦」はまだまだこれからです。

次回もさらに盛り上がるイベントにしたいと思いますので、皆さんお楽しみに!!

32672388_1636554739755139_3263724499811434496_n