header_service
12/25 お弁当コンクールなど、全国大会出場に向けた市長表敬訪問
2017年12月26日

きっかけは生徒の保護者から、「全国出ることになったから応援してあげてよー!」の一言。

母校から「あなたのためのお弁当コンクール」で全国大会に出場することが決まったのです!!

先輩としても、市議会議員としても、地元から全国へ出場するということは、とても誇らしいことです。全力で応援しなければと思い、私にできる後方支援。

その一つとして、昨日、市長表敬訪問をコーディネートさせていただきました。

DSC_0066

あなたのためのお弁当コンクールでは、

神奈川県知事賞を受賞した長井中からは、Blue Oceans-2代目のみなさん。

神奈川県教育長賞を受賞した長沢中からは、和(なごみ)のみなさん。

創造アイディアロボットコンテストでは、

北下浦中のMKD!(全国中学校産業 教育教材振興協会会長賞)

パソコン入力コンクールでは、

浦賀中(神奈川県中学校文化連盟会長賞)と久里浜中(神奈川県技術・家庭科研究部会会長賞) の生徒も出場します!

 

年末のスケジュールの中で、市長・教育長はじめ、教育委員会のみなさんや各学校の校長先生や顧問の先生方も同席いただき、市長室はぎゅうぎゅう詰め。

みなさん、ご協力いただきありがとうございました!

みなさんの全国大会にて大いに実力を発揮してもらえることを期待しております!!