header_service
【横須賀市長選挙 私が吉田雄人を応援する5つの理由】横須賀市議 嘉山淳平
2017年6月22日
【横須賀市長選挙 私が吉田雄人を応援する5つの理由】
 
日曜日からスタートした横須賀市長選挙も後半戦に突入しました!みなさん市長候補本人の政策や想いに触れることができていますか?!
 
今回はウェブやSNSでも選挙に関することが発信できるようになったことで、多くの方々に目にされるようになってきたと思います。
 
表題にも書いたように今回、吉田雄人候補を応援する5つの理由を書きたいと思います。
 
19024965_984578465018622_4280142736856366088_o
私が吉田雄人市長候補を応援する理由は、
 
①横須賀の最大の魅力である自然環境を守り・生かそうとしてくれているから。西地区の自然を魅力として捉え、市内外にPRしているから。(他の候補者はリゾートだとか開発するとか掲げているので)
 
②雇用の場を創出することに全力で取り組んでいるから。行政から、雇用政策を実施するアクションをとっているから。
 
③子供たちに向けた予算拡充を実施してきたから。そして今後は子供たちへの予算配分の比重を、そしてバランス自体をもっと子供たちに向けていく、改革していくことを目指しているから。
 
15310442_1139954542748497_1156806871_n 
④市民にとって身近な存在であるから。これまで1700日以上駅や街頭に立ち続け、政治を伝え続けてきたから。
 
⑤私が実現させていくビジョンや政策に積極的に協力してくれているから。私がビジョンとして掲げている、横須賀から近隣市外へ出ることを止めるのではなく、むしろ世界で、「グローバルに活躍する人材を横須賀で育成・輩出する」ことに共感してくれているから。
 
とにかく⑤が一番大きな要素としてあります。なぜなら、私に相談してくれた人たちや、想いを伝えてくれた、そして協力してくれた人たちとのプロジェクトを実現させることが、私の仕事だから。その私の周りの人たちとのプロジェクト実現に協力してくれる人(吉田雄人市長)はもちろん応援しなければいけませんよね。
 
そういった現場レベルのことを一つ一つアクションを起こして、実施していくことが何より大事。
それが横須賀を前に進めていくことに繋がっていくことを私は確信しています!
国や行政・有名人がまちを動かすのではありません。
私たちのまちは、私たち一人一人が動かしていくものだから。
19398926_1336672723076677_1532318882_n
写真は、昨日地元長井で開催した吉田雄人個人演説会の様子。
120名以上の方々が集まり、熱気に溢れた会場となりました。
全員起立し、横須賀を前に進めていくぞ!という決意表明です。